<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    珈琲焼酎。

    0

      札幌は一年で最も良い季節になりつつあります。気づけば街路樹も街路枡の草も花も鬱蒼とし始めました。

      本日もご来店ありがとうございました。

       

      当店ではここ最近はずっとアイスコーヒーの試飲をお出ししています。

      午後は西日が入り、室温も上がる為午前中に当日予定している焙煎を全て済ませ、午後、店内の気温が上がる頃には涼し気に営業していたいのですが、なかなかそうも行かず、ほぼ毎日夕方の気温の高い時間にも焙煎し、店内は結構暑い時間帯があります。そんな中ご来店下さったお客様、毎度すみません!

       

       

      特に目ぼしい報告はありませんが、1週間程前に漬けていた珈琲焼酎が出来上がりました。

      マンデリンフレンチ・パプアシティ・エチオピアハイ・コスタリカフレンチの4種です。

      マンデリンはウイスキーに近い香りでコクもしっかり◎、エチオピアはクリアでありながら特有の華やかな香りが◎。

      パプア、コスタリカは柔らかいコクと甘み・香りが◎。

      甲乙付けがたいそれぞれの良さが出ていて面白い結果となりました。

       

      お酒が好きな方はこんな楽しみ方も是非!

      明日からのご来店もお待ちしております。

       

      イーハトーブ珈琲豆店 * - * 18:55 * comments(0) * -
      このページの先頭へ