<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブラジル祭り。 | main | 水出し珈琲バックを補充しました。 >>

焙煎三昧からのひたすらドリップバック。

0

     

    またしばらくぶりの更新です。

    先日やっと第二弾のアイスコーヒーリキッドの豆を焙煎し終えてホッとしてます。夏日が続く中焼いた焼いた・・・出来上がりは7/22(月)の週が予定です。今現在当店で販売中のアイスコーヒーリキッドの在庫もお陰様で残り僅かです。第二弾のリキッドも楽しみにお待ちください。

     

    焙煎三昧の毎日が終わってからはひたすらドリップバックを作り続けていた本日です。

    実は、縁があり今月末から札幌丸井今井の「きたキッチン 新札幌店」にて当店のドリップバックが並ぶ事になりました!

    当店ではドリップバックをあまり作り置きしていないので今回も納品する分の豆を焼き、一つ一つ手で詰めました。内容量も15gと通常の倍近い粉を使っていますのでマグカップでたっぷり淹れても薄まらず美味しく楽しめます。是非、ご賞味下さい。

    「きたキッチン 新札幌店」さんに置いていただくドリップバックの種類等はまた今度紹介させて頂きます。

     

     

    また先日、当店のご近所で良く来て頂いていたお客様が引っ越しをされていたようで、新天地よりオンラインショップにて当店を利用して下さいました。開店当初から当店に足を運んで下さっていたのでご来店されなくなるのは寂しいですが、今回変わらずオンラインショップにて当店を利用して下さり私としては凄く嬉しい気持ちになりました。本当にありがとうございます。

     

    焙煎やドリップバック作りも落ち着き、明日から少しのんびり営業となります。当店の入っているビルの外壁工事は今月一杯かかり、相変わらずシートに覆われたままですが当店は元気に営業しております。

    ご来店お待ちしております。

     

    ランキング参加中です。

    お気に召した方は↓をポチっとお願い致します。

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
    にほんブログ村

    イーハトーブ珈琲豆店 * コーヒー * 18:51 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ