<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< 久しぶりにカフェに行ってきました。 | main | エルサルバドル 「アグアカリエンテ農園」販売開始しました。 >>

味の表現。

0

    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
    にほんブログ村

     

    札幌も今週は暑い日が当分続きそうです。

    本日もご来店ありがとうございました!

     

     

    本日の収穫。

    生豆の選別中にたまに見つかる混入異物。

    よくある代表的な異物は小石、金属片、コンクリートの破片、トウモロコシ。。。etc

    今日の混入異物はマーブルチョコが潰れたような物体。

    質感と断面はマーブルチョコ。重量感は石。

    しばらく店内に展示していますので見て下さい(笑)

     

    先週末より販売中のルワンダ「Kinini」好評販売中です。

    あるお客様の感想は味のイメージを「新緑」と例えてくれました。飲み始めに来るフレッシュなハーブのような香りは確かに「新緑」というイメージがぴったり。私は味を単語に例える事が無かったので、なるほどなーっと関心してしまいました。

     

    何の銘柄かを伝えられずに出された珈琲を探りながら飲むのと、最初から銘柄、味の特徴を伝えられ飲んだ時のイメージは結構違うものです。いつも自分で淹れている珈琲をたまに他の人に淹れてもらうと凄く実感します。

    たまには自分の好みとは違うような豆を選んでみたり、味の特徴を意識せず飲んで自分の中でイメージを作り味わうのも面白いかと思います。

     

    また、早ければ今週末からエルサルバドルの新豆も販売予定です。

    決まり次第HPとブログにてお知らせ致します。

    明日からのご来店もお待ちしております。

    イーハトーブ珈琲豆店 * コーヒー * 18:58 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ